ホーム > 情報ライブラリー > マーケティング・アナリティクス

マーケティング・アナリティクス

CRM/顧客管理/マーケティング分野にデータウェアハウスを適用し、顧客理解力とキャンペーン遂行能力を高めるためのヒントをご紹介していきます。

文脈に傅くマーケティング
マーケティングのもっとも自然な"カタチ"を求めて

 

顧客データ活用のABC

 

ビッグデータ時代の顧客データ活用 ― 収集、統合、分析、行動

 

セグメンテーション/ターゲティング

 

マーケターのためのデータマイニング・ヒッチハイクガイド

 

顧客分析の手順

 

プロダクトポジショニング

 

チャネル最適化のための分析

 

キャンペーン評価の手法

 

マーケティング「指標管理」

 

HAL9000への漸近線 - データウェアハウスを顧客管理プロセスに適用する

 

CRMチャネルの威力を活性化せよ

 

「意思決定の自動化」と「リアルタイム・オファリング」

 

ポストCRMを読み解く10のキーワード

 

顧客戦略策定のためのマーケティング・ワークブック

 

キャンペノミクス: キャンペーン管理の経済学