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デジタルメディア & Eコマース

Webサイト訪問者の行動データを引き出し、活用することで、Webサイトからの投資収益は飛躍的に増大します。


ビデオをみる:デジタルマーケティング最適化に
取り組む Gilt Groupe(英語サイト)

Eマーケティング担当者向けソリューション

クロスチャネルからの洞察と検索語の効率性

ソーシャルメディア、モバイルデバイスのセンサー、Webサイト、顧客の購買および電話でのインタラクション・データなど、複数の新たなデータソースから顧客行動を分析し、顧客の 360度ビューを手に入れます。またオンサイトおよびオフサイト検索されている重要なキーワードは何か、どのような組み合わせで検索されているかを把握することが可能になります。

クロスチャネルからの洞察:オンライン顧客の 360度ビューを確保する(英語サイト)

検索語の効率性(英語サイト)

キャンペーン・アトリビューション/メディア・ミックスのスコアリング

キャンペーン活動や広告メッセージのアトリビューション、プレースメント、キーワードプロミネンス(キーワード注目度)、リーチなどのメカニズムにより、広告費用とサイト訪問者数を比較、追跡し、チャネル全体のどの部分に費用をかければコンバージョンが最大化するかを示す指針を得ることが可能になります。

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ソーシャルメディアの影響力と ROI

発信するメッセージの管理/会話への関与、会話のモニタリングによる、ソーシャルメディアや「お客様の声」などの取り組みから、誰が ROI獲得に最も影響力を持っているのかを明らかにすることが重要です。

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来訪顧客に合わせてオファーをカスタマイズする

あらゆるインバウンドのチャネル・データを組み合わせることにより、真の意味でパーソナライズしたオファーを顧客に提示することが可能です。

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Eビジネス/サイト運営担当者向けソリューション

顧客の経路に対する洞察とゴールデンパスの改善

顧客が自社のサイトまでどのようにしてたどり着いたのか、また顧客が購入/アップセル/クロスセルに対する意思を示すには、どのようなパターンが関連しているのか検討することが重要です。顧客が自社サイトに到達後のオンサイトでの経路分析を行うことで、対話を最大限に増大するためのサイトエクスペリエンスの強化を進めることが可能になります。

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コールセンター/チャットセンターを統合したリアルタイム分析

顧客からお問い合わせといったオンラインデータを利用すれば、自動的に対話中の顧客のアクティビティに影響を与えることが可能です。また同時に、コールセンター/チャットセンターの担当者が、顧客にとって有益な情報を提供することも可能になるため、顧客満足度向上を実現します。

購買データの精度

既存顧客と新規顧客に対する調査、選択、発注データの精度を向上させることが重要です。

顧客の購買確度

既存顧客と新規顧客いずれに対しても、商品の調査、選択、注文の正確性を向上する施策は不可欠です。

モバイルサイトの強化

Teradataモジュールを拡張し、モバイル・テクノロジーを利用したモバイルサイトの強化が求められます。

デジタルメディア、Eコマースの IT担当者向けソリューション

データ基盤の柔軟性

Eコマースのデータ基盤には、既存のアプリケーションをサポートし、スケーラビリティと拡張性を備え、データの利用ボリュームを予測する柔軟性が求められます。

危険な IPアドレスの識別

多くの企業が Webサイトに関して直面している重要課題の 1つであり、オンサイトでの不正やボットの検出を可能にすることが重要です。

Hadoop の実装と統合

オープンソースである Hadoop のデータ格納技術を最大限に活用できるプラットフォームと複数データを統合するソリューションが必要です。

導入事例

Gilt Groupe

Gilt Groupe は、革新的な会員限定のオンラインショッピングサイトを運営しています。会員向けの魅力的な商品、料理、体験に関する情報を毎日提供し、会員向け特別価格で商品を提供しています。Gilt Group は Teradata Aster の導入により、複数のデジタルチャネルにわたる顧客行動を分析し、同社のマーケティングと顧客体験の最適化を実現しています。

「Teradata Aster のプラットフォーム導入により、当社は、持続可能でスケーラブルな方法で収集した情報を利用して、さらに多くのことができるようになりました。 このプラットフォームは、Webサイトを改善し、顧客関与を増やし、インタラクションを向上させる上で役立っています。」Geoffrey Guerdat, Director of Data Engineering, Gilt Groupe

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LinkedIn

LinkedIn(リンクトイン)で最も重要な資産はデータです。データは、さまざまな事業分野で達成している LinkedIn の飛躍的な成長になくてはならないパワーであり、エネルギーです。同社のビジネス分析への取り組みや、データと売上をどのように連結し、エコシステムの形成を通して社内のチーム、顧客、登録ユーザーの更なる成功を可能にしているか紹介します。

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eBay

Eコマースのリーディングカンパニーである eBay のマーケットプレースは、購入者のエクスペリエンス向上と、販売者の出品と落札の支援に継続的に取り組み、過去数年で急速な発展を遂げました。eBay がマーケットプレースの膨大な構造化/非構造化データをどのようにして戦略的に捉え、小売業の要ともいえる在庫分析を実行しているのか、またその結果、ステークホルダーにどのような価値を提供しているかを紹介します。

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関連リンク

Teradata Unified Data Architecture

Teradataデータベース

Teradataプラットフォーム・ファミリー

Teradata Aster